アーティストインタビュー【垣花レイジ】 - FROM ARTIST

アーティストインタビュー【垣花レイジ】

本日は、現在FROM ARTISTで大活躍中のアーティスト「垣花レイジ」さんにお話をお伺いしました。


本日はお忙しい中インタビューにご協力いただきありがとうございます!

垣花レイジさんはいつ頃からアートに興味を持ち始め、描き始めたのですか?


物心ついた時にはペンを握っていました。本格的にやろうと思ったのはここ半年です。


幼少期から描くことが好きだったのですね。半年前本格的に始め、FROM ARTISTに出会っていただき有難うございます。

それでは今の作品のスタイルと、そこに行きついた経緯を教えてください。


絵を描いているのでよく勘違いされますが、凄い手先が不器用なんです、、でも自分の想像力を作品にしたいと思って絵の具を何度も何度もかさねて少しずつ形にする今のようなスタイルになりました。


レイジさんは不器用だとおっしゃいますが、その中でも自分と見つめ合い、自分の中のものを形にしていく姿はとっても格好いいです。

昔と今の自分を比べて、作品制作に対する姿勢や心境で何か変わったことはありますか?


昔は使命感で描いてました。今はただ描きたい時に描きたいものを描く、他人からの評価は大事ですが求められたものを書くのではなく、描いた絵が求められるようになりたいと思っています。


描いた絵が求められるようになりたい...なんて素敵な言葉なんでしょう。

レイジさんは制作時のこだわりはありますか?


特にないです。好きな動画を見て描いてますが、だいたいは集中し過ぎて結局なんも頭に入ってないですね。


それでは好きな色はありますか?またその理由を教えてください!


オレンジです!!🟠 目立つからです!



これまで見てきた絵画やアート作品で、自身に影響しているもの、尊敬しているものなどはありますか?好きな作品名はありますか?


前に神戸にある「横尾忠則美術館」というとこに行った際に一気に絵を描くモチベーションが上がりました。スタイルに囚われない、これ全部同じ人が描いたの!?となるような自由な作品たちに目を惹かれました。



今後挑戦してみたいと思っている表現やテーマはありますか?


目に見えないものを描きたいです。それは感情であったり、言葉であったり、温度や匂いが視覚で伝わるような絵が描きたいです。


アート以外に興味がある事、趣味などはありますか?


ダンスをやっています。ダンスも芸術だと考えていて、絵を描いている時と似た思考になることが多いので楽しいです。


座右の銘を教えてください。


レオナルド・ダ・ヴィンチの「美しい身体は死ぬが、芸術作品は死なない。」です。



最後にFROM ARTISTをご覧の皆様にメッセージをお願いします。


是非ぼくのインスタを覗いて、ぼくの作品に興味を持ってくれると嬉しいです



インタビューにお答えいただきありがとうございました。

今後もFROM ARTISTは垣花レイジさんの作品を楽しみにしております。


作品名:隠す

作品URL : https://from-artist.com/products/kakusu

作品一覧:https://from-artist.com/collections/kakinohanareiji

 

 執筆者:RIEKO

FROM ARTIST運営スタッフ。SNS運用や特集記事作成しています。アート好きの目線で運営をサポートしています。

 

 監修者:戸井田翔馬

BUSCA合同会社CEO。FROM ARTIST事業責任者。マーケターとしてキャリアをスタートし、事業会社・広告代理店を経験し独立。カリフォルニア大学バークレー校やロンドンビジネススクールなど複数の大学院・ビジネススクールでマーケティング関連のプログラムを修了。また、マッコーリー大学でMBAコアカリキュラムを、ブリティッシュコロンビア大学で教育におけるアートの重要性も学んでいる

  

#アーティスト募集 #フロムアーティスト

 

#画家 #水彩画 #油彩画 #風景画 #キャンバスアート #アクリル画 #絵画 #抽象画 #芸術 #画家 #アーティスト #アート #グラフィックアート #デジタルアート #イラストレーター #フルイドアート #現代アート #美術館 #美大生 #個展 #artwork #painting #芸術の秋 #画家さんと繋がりたい #絵画のある暮らし #絵画鑑賞

 

ブログに戻る