お部屋をシックな雰囲気にしてくれる、モノクロアート特集 - FROM ARTIST

お部屋をシックな雰囲気にしてくれる、モノクロアート特集

みなさんこんにちは✨


突然ですが、「自分のお部屋をお洒落で格好良くしたい!」なんて思った事はありませんか?


毎日を過ごすお部屋の雰囲気が良いと、必然的に気分も上がりますよね、、!!


そこで今回は、きっと貴方のお部屋をシックで格好良くしてくれるFROM  ARTIST厳選の“モノクロアート作品“を紹介していきます❕



・おすすめのモノクロアート8選


①「境界線」


作品の説明:


こちらは境界線という作品になります。

この世は白と黒、そしてグレーで成り立ってるのではないかと思い、

白を善、黒を悪と喩えて

善の中にはいつも悪が潜んでおり、善の行為を悪と捉える者がいます。

そして悪も同様に、悪の行為は誰かにとっては善であることがあり得る。

そしてこの世の半数ほどはそのどちらにも当てはまらないグレーであるのではないか。

という自分の人生、経験から得たものを絵に描きました。

こちらは僕の初めての作品になります。

至らぬ点はあるかとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


作品ページ:https://from-artist.com/products/kyoukaisen

アーティスト詳細ページ:https://from-artist.com/collections/yuichi-nakata


こちらの作品を描かれたのは、アーティストのYuichi Nakataさんです。

縦65.2cm 横80.3cmのかなり大きい作品な為、存在感抜群です!この一枚でガラッとお部屋の印象を変えてみてはいかがでしょうか。


②「鏡像」

作品の説明: 自己を投影する鏡像。

朝の爽やかな自然光の中で見た時と、眠りにつく前の暗闇の中で見た時。なんとなく遠くから眺めたときと、真正面からじっくりと対峙した時…。作品の見え方・感じ方がいつも同じとは限りません。

自己の深層心理を投影する鏡像は、己と向き合い思索する時間や、見過ごしていた感情への気付きを与えます。


光の反射率に合わせて絵の具を使い分けることで、見る角度によって印象の変わる作品となっています。


作品ページ:https://from-artist.com/products/kyouzou

アーティスト詳細ページ:https://from-artist.com/collections/sizzle


こちらの作品を描かれたのは、アーティストのSizzieさんです。ライブペインターとして活躍をされているSizzleさん。感覚や思想などの言語化できない物を視覚化する為の作品を制作されていらっしゃいます。


③「ハートドクロ」


作品の説明:


メメント・モリ。食べなければ生きていけない。技法は、銅版画のメゾチントです。


ジャンルは版画です。

エデションは11枚ですので、そのうちの1枚をお渡し致します。


作品ページ:https://from-artist.com/products/heartdokuro

アーティスト詳細ページ:https://from-artist.com/collections/kobayashimiira


こちらの作品を描かれたのは、アーティストの小林ミイラさんです。可愛いけれど、少し毒がある。そんな小林さんの世界観にハマってしまう方もいるのではないでしょうか?是非アーティスト詳細ページから他の作品も覗いて見てください👀!


④「D人間」

作品の説明:

「D人間」

ペン画です。

直角二等辺三角形と後頭部の長い頭蓋骨にインスピレーションを受けました。


作品ページ:https://from-artist.com/products/dningen

アーティスト詳細ページ:https://from-artist.com/collections/小枝紗奈


こちらの作品を描かれたのは、アーティストの小枝紗奈さんです。主に抽象画を中心に描かれている小枝さん。力強く迫力のある、独特な線の描き方に魅了されてしまいます!🌟


⑤「せせらぎ」

作品の説明:


水の流れを描きました。脇には上流から流れてきた枝が溜まっています。


作品ページ:https://from-artist.com/products/seseragi

アーティスト詳細ページ:https://from-artist.com/collections/nagasakikouichi


こちらの作品を描かれたのは、アーティストの長崎康一さんです。普段からボールペンで風景を描かれているという長崎さん。モノクロ写真かと疑ってしまうほどのこの緻密さには、思わず圧倒されてしまいます!


⑥「カオス」

作品の説明:


キャンバスF8号です。作品の幅を広げる為キャンバスに挑戦していた頃の傑作の一つで多分こんな手法で描いている画家さんは他に居ないと思います^_^常識をくつがえす意欲作です。抽象になりますが唯一無二であることに変わりはありません。


作品ページ:https://from-artist.com/products/chaos

アーティスト詳細ページ:https://from-artist.com/collections/asaumikazuhiro60000


こちらの作品を描かれたのは、アーティストの浅海和広さんです。アウトサイダーアーティストとして第一線で活躍されている浅海さん。中毒性のある独特な世界観に、グッと心を掴まれます。


⑦「モクモクぴょん」

作品の説明:


新しい年が来るように モヤモヤの中から ぴょん と干支が現れる 又は 月から ぴょん と兎が現れる みたいな事を干支と落款で表した 2023年 1発目の作品です!

※ 用紙は麻紙を使用(エディションは8)


額は和紙を黒に近い焦茶に染めて貼ってあります。


作品ページ:https://from-artist.com/products/mokumokupyon

アーティスト詳細ページ:https://from-artist.com/collections/ootahorik


こちらの作品を描かれたのは、アーティストの太田彫佳さんです。プロの彫師として活躍されている太田さん。和と現代風のテイストが美しく織り混ざった作品達は、どれもカッコよく魅力的です🐇


⑧「墨龍図 令和元年」

作品の説明:


墨の濃淡と線の動きを龍に向けて一気に描きました。


作品ページ:https://from-artist.com/products/bokuryuzu-reiwagannen

アーティスト詳細ページ:https://from-artist.com/collections/eshifuyuki


こちらの作品を描かれたのは、アーティストの絵師冬奇さんです。迫力ある龍の絵をお部屋に飾れば、なんだか身も心も引き締まりそうです!🐉




・まとめ

いかがでしたか?

これまで紹介した作品は全てFROM ARTIST』で購入する事が出来ます✨

是非素敵なモノクロアートを飾って、貴方のお部屋を一気に格好良くしてみてください🎶



FROM ARTISTとは、現在約300人のアーティストが在籍しており、誰でも気軽にアート作品を購入することが出来るサービスです。

有名、無名関係なく日本中から沢山のアーティストが登録しているため、まだ見ぬアーティストとの出会いもあるかもしれません。

ジャンルを問わず、沢山の作品が出品されているので、貴方のお気に入りの作品を見つけられる事間違い無しです!



また、FROM ARTISTでは絵画のオーダーメイドもお受けしています。お客様にご希望のアーティストを選んでいただき、お客様とアーティストの詳細条件をすり合わせた上で、制作いたします。世界に一つだけ、"貴方だけの作品"を FROM ARTISTで作ってみませんか??





↓FROM ARTISTでお気に入りの作品を探す↓

https://from-artist.com/collections/all





 執筆者:fuwari

FROM ARTIST運営スタッフ。特集記事やコラムを組んだり、アーティスト目線での運営のサポートを行っています。

女子美術大学在学中。


 監修者:戸井田翔馬

BUSCA合同会社CEO。FROM ARTIST事業責任者。マーケターとしてキャリアをスタートし、事業会社・広告代理店を経験し独立。カリフォルニア大学バークレー校やロンドンビジネススクールなど複数の大学院・ビジネススクールでマーケティング関連のプログラムを修了。また、マッコーリー大学でMBAコアカリキュラムを、ブリティッシュコロンビア大学で教育におけるアートの重要性も学んでいる。

ブログに戻る