アーティストコラム【 Hama 】 - FROM ARTIST

アーティストコラム【 Hama 】

 

.

こんにちは❕✨

日本全国のアーティストから好きな作品が

見つけられる " #fromartist " 運営事務局です😊

 

本日は、FROM ARTISTで活躍中、

Hamaさんのアーティストコラムをご紹介致します✨

 

——————————————

 

  
 

こんにちは。アーティストのHamaです。

今回は、こちらのコラムで、

私の絵や活動について紹介したいと思います。

 

主に油絵の作品になりますが、

具象から抽象まで幅広く描いています。

日常の中で見た風景や静物、

写真などにインスピレーションを得て、描いています。

 

油絵は乾くのに時間がかかるため、

4〜5枚、同時に進めていきます。

主に夜、描いており、好きなワインや珈琲を片手に、

好きな音楽を聴きながら、描いています。

絵は私にとって、癒やしのひと時です。

 

子供の頃から絵が好き、というわけではなく、

学生時代に留学先で(言葉の心配があり)、

たまたまアートを選考したら好きになった、という感じです。

 

昔、祖父が日本画を趣味で描いていたのと、

両親も絵が好きで習っていたので、

そんな影響もあるかもしれません。

 

また、演劇、踊り、演奏、陶芸など芸術全般が好きです。

完全に文系のアタマで、感覚や直感を大事にしています。

よくぼーっとしていたり、自分の世界に入り込むので、

周りが見えていなかったり、します(笑)。

 

油絵に限らず、アクリルやペンなどを使った

デザイン画も好きで、様々な表現を追い求めたいと感じています。

 

私というフィルターを通じて表現した絵は、

写実的というよりは、私の色が加わり、写実と抽象の両面が現れてると思います。

 

完璧なものより、少し未完成でも、

絵のもつエッセンス(本質)を大事にしたいと考えていて、

逆に言うと、絵のエッセンスを見逃さないように気をつけています。

 

作品を見た方が、美しい、なんかいい、

雰囲気が伝わってくる、面白い、

そんな風に感じてくださるといいな、と思っています。

 

去年から少しずつ、

展示やネット販売をしながら、活動を広めてきました。

インスタグラムで日々の活動を発信しています。

 

これからも、沢山の絵を描きながら、

沢山の出会いを求めて、マイペースに活動できたら、と思っています。

 

——————————————

 

 

 

【アーティスト名】Hama

 

【アーティストプロフィール】

学生時代(英国留学中)に、アートを専攻する。

その後、都内アートスクールに通い、制作と学びを継続。

現在は、千葉に住み、人や自然にインスピレーションを得た作品を制作中。

 

〈参加歴〉

2023年4月 ギャラリー国立 企画展『鳥たち。展2023』

2023年5月 第1回公募展『47都道府県を巡る!日本全国アートの旅』

2023年11月 近代日本美術協会展 入選 

2023年11月 Gallery-01企画公募展 『Interior Art展』 

2023年12月 グリューン(千葉の観葉植物とスムージーの店) 『Hama展』

 

2024年2月  第3回公募展『47都道府県を巡る!日本全国アートの旅』

 

2024年3月  【第一回】Mr. & Mrs. Abe Arts & Culture Prizeの【絵画・平面作品部門】入賞

 

Instagram@hm_space_art

 

アーティスト詳細ページ:https://from-artist.com/collections/hama

 

——————————————

 

【 コラム募集! 】

FROM ARTIST所属のアーティスト様よりアーティストコラムを募集致します!

作品ページでは伝えきれない作品の解説や

日々の制作に関するブログなど、アートに関する内容をご掲載頂けます。

 

応募方法:FROM ARTIST公式ライン

“ アーティストコラム掲載申し込み登録 “フォームより応募

FROM ARTIST公式ライン:https://line.me/ti/p/%40433xxkes

※その他応募規約につきましては

上記フォームに記載してありますのでご一読お願いいたします。

 

——————————————

 

なお、" FROM ARTIST " では

現在300名以上のアーティストが在籍しており、

毎日新しい作品が追加されます🌼

 

随時ご紹介致しますので

是非 FROM ARTIST 公式ラインも

友達追加の程宜しくお願い致します👩🏻‍🎨🧑🏻‍🎨✨

https://line.me/ti/p/%40517rkxah 

アーティストの方はこちら ⬇︎

https://line.me/ti/p/%40433xxkes

 

 

 

#アーティスト募集 #フロムアーティスト

 

#画家 #水彩画 #油彩画 #風景画 #キャンバスアート #アクリル画 #絵画 #抽象画 #芸術 #画家 #アーティスト #アート #グラフィックアート #デジタルアート #イラストレーター #フルイドアート #現代アート #美術館 #美大生 #個展 #artwork #painting #芸術の秋 #画家さんと繋がりたい #絵画のある暮らし #絵画鑑賞

Back to blog